このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
リビングに置いてあるデスクトップ型のパソコンがイカれちまった、という事件が昨日から発生。
一部、小説のデータ存続の危機。

まあ、そんなことは置いておこう。

奥田民夫の「記念ライダー1号」をTSUTAYAでレンタルしてきた。
これが素晴らしいんだ。
すげえいいよ。

「愛のために」
って曲になんとなく聞き覚えがあるなー。

俺的には
「さすらい」

「息子」
がヒット。

でも
「快楽ギター」
も堪らないわけでね。

とにもかくにも素晴らしすぎる、奥田民夫。

でも残念かな。
曲をマイMP3プレイヤーに入れたいのに、デスクトップPCが正常に動作しなくてできないよ。

俺が親父にもらったこのノートPCはもはやCDを読み込まないという状態だし。

いろいろボロボロだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

メモ帳を開くのに1分かかるポンコツPC。??残念!
05-01 00:11

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
いやはや。
↑私の口癖。

私はですね、私生活では自分のことを「俺」という一人称で示すわけですが、文章では「私」あるいは「僕」が多いですよね。
これってなぜでしょうね。

ちょっとかしこまっちゃうんですよね。

喋ったら私はけっこう砕けてますからね。
「テキトーな奴だな」
とはっきり思うはずです。

一人称で喋り方とかキャラとか、いくらかの印象・雰囲気を左右しますよね。
そうなると、「I」しかない英語はどんな感じなのかなー、などと思考は広がっていくわけで。

そんな日々を徒然なるままに書き綴ったのが、私の自伝「いやはや」です。
本書はエッセイ集になっていて、私が日々感じたことを書き連ねています。

ぜひ書店でチェックしてみてください。

※「いやはや」などという書籍は実在しません。
  管理人の嘘でございます。ご了承くださいませ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

備忘録:目的法学
05-05 14:45

今日はラーメン食べました。
05-05 20:37

体温計ったら37.2度だった。だからダルかったのか。
05-05 23:25

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

テレビを見ててよく言っちゃうセリフ「この人誰だったかにめっちゃ似てる」
05-06 03:32

今日の朝食はキーマカレーと苺でした。
05-06 06:32

奨学金の作文試験が終わった。題は「私の目指す人物像」。できは……。あとは周りのレベル次第だ。
05-06 15:36

ビッグカメラで店員にMacについてあれこれ訊いてみた。うん、Macほしいよね。
05-06 18:26

新しい関ジャニ∞の出てるmusic.jpのCMが傑作すぎる。
05-06 22:07

Firefox4、格好いいな。デザインは。
05-06 22:42

今現在の長岡は夜です。はい。
05-06 22:59

Googleの検索ページを開くのに5分かかるパソコンってどう?
05-06 23:57

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

靴磨きました。
05-07 17:04

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

UVERworldの「CORE PRIDE」の歌詞がめっちゃいいなあ。俺の好みだわ。
05-08 17:45

リカバリーなんて、本当はしたくなかったんだ。赦せクソパソ!
05-08 22:02

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

「格好いい」と「恰好いい」の具体的な違いはなんだろう。
05-09 08:59

昔からの疑問があるんだけれど、なんで「偽善は悪」みたいに言われるんだろう。そんなに悪いことかなぁ。
05-09 09:04

ああ、眠い。
05-09 12:30

ああ、疲れた。寝たいけど、これから1時間以上電車に揺られるわけで。そこで眠れない俺は読書タイムに突入。
05-09 17:05

現在はカーマイン・ガロの「スティーブ・ジョブズ 脅威のプレゼン」と伊坂幸太郎の「砂漠」を並行読みしてます。
05-09 17:09

失礼になるのかどうか、微妙でよく分からないけど、俺の場合「砂漠」の西嶋くんのイメージはサンボマスターの山口隆なんだよね。
05-09 17:36

最近、ちょっと呟きが増えてきましたね。ブログの更新頻度が落ちているのはツイッターでカバー?
05-09 17:38

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

気のせいかもしれないけど、Firefox4にアップデートしてから動作がかなり遅くなった気がする。
05-10 01:26

ビル・ゲイツもスティーブ・ジョブズも大学中退なんだぜ。すげえよな。情熱って大事だな。
05-10 02:13

ガチャ、ズドドドド、ボガーン、ブゴーン、スササササ、パラパラ、カチャ「ふっ」
05-10 04:56

「頭が悪い」の方が「偽善」よりよっぽど悪だと思う。
05-10 06:34

眠いなぁ。
05-10 10:47

お腹が空いたんだぜ。
05-10 12:32

水おいしぃー、オイシィー
05-10 13:16

Macばっかり見てたら、Windowsパソコンに何の魅力も感じなくなってきた。「スティーブ・ジョブズ 脅威のプレゼン」の影響もあるな。
05-10 15:38

情熱
05-10 15:45

うーん。iPod touchも欲しくなってきたばい。
05-10 16:37

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

紀伊国屋書店
05-13 12:57

今日はほんぽーと、休館日なのさ。
05-13 15:05

ビッグカメラの店員にはよく話しかけられるが、ヨドバシカメラの店員には一度も声をかけられたことがない。
05-13 16:58

あなたはどっち? カブトムシ or クワガタムシ
05-13 17:00

備忘録:中古のMacBookProが43800円。フレッツ光加入で3800円。CPUはコア2デュオ。とりあえずマイノートPCより性能はいいからな。
05-13 17:05

シンプルイズベスト
05-13 17:21

Simple is best.
05-13 17:23

マクドナルド店内。I love 非健康食品。
05-13 18:26

簡潔に分かりやすく。これが大事。→専門用語とか分かりにくい表現は、できるだけ使わない。
05-13 18:32

分かりやすい説明に挑戦。
05-13 18:34

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

休日だけど、ちょっと新潟市へ。中央図書館に行きます。その他あちこち。
05-14 11:53

ジャムパン、うまいっす。
05-14 12:46

最近、抹茶シュークリームにハマっています。
05-14 12:48

そういえば「呟き」を参考にノートPCの不要ファイルを削除したりしたら、少しスピードが改善された。Thanks!
05-14 12:50

さあさあさあ、新潟に到着です。手始めにラブラ万代へ。
05-14 13:01

ラブラ万代には何があるかって? 紀伊国屋書店があるのさ。
05-14 13:02

iTunesでアプリを「購入」した時、料金の振り込みとかってどういうシステムになってるんだ? そういうシステムを利用したことがないから分からない。
05-14 13:33

中央図書館に向かって歩行。歩くとやっぱり少しあるんだよな。自転車がほしい。
05-14 14:02

日が出てると暑いな。風が気持ちいい。そうそう今日はジーンズと長袖Tシャツ一枚です。
05-14 14:52

やっぱりすき家より松屋の方が好みだな。そしてすべて頂点に君臨する吉野家。
05-14 15:14

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

Joshinにイヤホンを預けた。「頼んだぜ!」
05-15 16:12

ホームセンターでキャンパスノート(40枚)を10冊購入。890円。必要経費だ。
05-15 16:14

APITA店内
05-15 16:24

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

松屋店内。牛めし(並)が240円。
05-16 12:53

やっぱりボブ・ディランって素晴らしいよなぁ。
05-16 16:53

入館証をずっと首にかけたまま電車に乗ってた。ショック!!
05-16 17:13

スキマスイッチも好きです。なんかこう魅力的。まぁ人それぞれの趣味・趣向の違いはあるだろうけど。
05-16 17:39

「地球は温暖化なんてしてない」って偉そうに言ってる奴はその分野の専門家なのか?(素直な疑問)下らない政治家とかコメンテーターじゃなくてか?
05-16 17:56

I listen to sambomaster.This is it.
05-16 18:18

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

おはようございます。今朝の長岡は晴れです。
05-18 06:23

「I hate this world. But,I live in the world.」
05-18 07:09

「心の迷い。戦い」←なんか格好良くない?
05-18 09:11

そういえば、MacWorld 2008のジョブズのプレゼンをYouTubeで見たけど、あのMacBookAirを封筒から出すところは感動ものだな。
05-18 10:50

バーナードはなかなか鋭いことを言う。
05-18 10:51

もっとシンプルに。
05-18 13:05

英語の講義が面白いなあ。
05-18 15:03

USBを買うんだった。
05-18 15:08

また今日もビックカメラの店員と話してしまった。Macの文書についての疑問を解決。ああ、ほしくなる。
05-18 17:07

「シンプル」と「人間らしさ」はバッティングするのか。
05-18 17:50

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

斉藤和義「バカにすんなよ」←担任に贈る。
05-20 12:35

担任の発言がいちいちムカつく。癪に障る。
05-20 15:05

今日は図書館へ。
05-20 15:20

カバンが重い。重さが、1/144とかに縮小できるカバンとかないかな。
05-20 16:25

今日はとにかくよく信号に引っかかる。
05-20 16:26

リクエストした本「グローバル・タックスの可能性」が中央図書館に届いていたぞ。
05-20 16:39

チャラチャラしてるな、みんな。理解不能領域。
05-20 16:43

google chrome をリビングのデスクトップPCで使ってみてるんだけど、速いね。とっても。とりあえずは。
05-20 21:41

毎日早起きだから、このくらいの時間(22時過ぎ)になるともう眠くて仕方がない。
05-20 22:16

safariも快適。
05-20 22:17

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

「iPhoneやAndroidからWi-Fiで接続できる画期的なポータブルHDD「GoFlex Satellite」が登場」 http://t.co/PwV7mqC via @livedoornews
05-21 09:28

「Windowsユーザーが初めてMacを触って操作の違いで悩んだ点をまとめてみた」 http://t.co/8crUOdW
05-21 09:57

悪いことは全て妖怪の所為にしよう。「あ、妖怪○○の仕業だ!」
05-21 10:09

田島貴男のブログ「歌を分かっているかい?」 http://t.co/Zb9Hvgz
05-21 10:20

どうやったら、「読んでよかった」と思ってもらえるツイートができるんだろうか。6件に1件くらいは、そういうツイートがしたいけど、難しいよね。
05-21 12:29

とりあえず、(自称)Macのヘビーユーザーだという教授の講義の復習をやろう。確かにいつもスライドがKeynoteで作ってあるけどね。「サイモンパワー!」
05-21 12:34

ビートルズの「HELP!」を聴いてます。決して「4人はアイドル!」なんかじゃありませんから!
05-21 13:04

そういえば、赤川次郎の鼠シリーズ最新作「鼠、影を断つ」を読みましたよ。とっても面白かったのですが、今までのものに比べると少し大人しい感じの印象を受けました。
05-21 13:24

コンピュータシステムの復習してるんだけど、磁気ディスク装置のあたり(シリンダとかトラックとかセクタとか)の計算が面倒くさいなあ。公式とか、計算式がちゃんとテキストに書いてないし、問は答えが書いてあるだけだし。不親切なテキストだ。
05-21 17:57

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

先生の「Mac使ってる人っている?」の質問で、手を上げたかった(泣)
05-23 12:43

とんでもないニュース。うちの学校のマルチメディア学科用にProを入れるかもしれないらしい。情報システムにも使わせてえ!
05-23 12:44

原爆オナニーズ(笑)。中村達也のドラムが好きだ。
05-23 12:51

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

アップルを騙るスパムメールに注意 / 「今週金曜日(5月27日)にiPhone5GS発売開始」という内容 http://t.co/LzTeCeR
05-24 19:57

「Core i5-2405S」「i5-2310」「i3-2105」発売! Sandy Bridge版Pentiumも http://t.co/HlZEcOu 取扱店は基本的に秋葉原店か。さすが。
05-24 20:03

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
jinnaitakumi

長岡は晴れ。
05-26 07:09

今朝はボブ・ディランを聴こう。
05-26 07:28

ブルースクリーンの悲劇は解決しました。※昨日の話
05-26 08:50

DAMに入れてほしい曲をリクエストみたいなことってできるかな。
05-26 11:00

授業が2分ほど早く終わった。それだけでも昼食戦争の制するには十分過ぎる要因さ。
05-26 13:04

そもそも、子供を教育する義務があるのは保護者であり、それを学校などの機関に一方的に押し付けるのは、無責任である。
05-26 13:05

そうそう、今読んでる本は伊坂幸太郎の「チルドレン」です。これも名作。
05-26 17:03

使いはじめて5分もすれば30分固まる。なんてクソパソ!!
05-26 20:52

超軽量で摩擦に強く防水!88gしかないMacBook Airケース http://t.co/LF95235
05-26 21:18

このエントリーをはてなブックマークに追加
