このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
(500)日のサマー


今日は「(500)日のサマー」という映画を観ました。
これは以前に「イエスマン」を観たときから観たいなあ、と思っていた映画です。

その理由は、どちらも観た人ならわかると思います。
そうそう「ハプニング」も観ましたから。

まあ、それはどうでもいい話ですから、お気になさらず。

(※以下ネタバレ注意)
... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
HTML5.png


○まずは雑談

ここ最近、学校の授業がつまらない(恐ろしくペースが遅い)こともあって、自分でプログラミング言語の勉強をしようとずっと思っていました。

まあ、小説もあるのでほどほどにですが、今週末から3週間ほどの春休みに突入することもあって、思い切って始めてみようかな、と。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援学割2012



○ひとまず雑談


いままで私はdocomoユーザーでした。
(これからもおそらくはそうですが)

しかし昔からiPhoneに対する憧れも強く、いつか乗り換えたいと願っているのですが、docomoがiPhoneを扱うのか未だ不明。
むしろ現状なら扱わない線が濃厚という状態です。

それならもういっそdocomoでiPhoneを使うことは諦めて(海外製のSIMフリー版は学生には無理!)、別のキャリアでiPhoneを持とう。

で、一番料金的に安く使えるのがSoftBankさんなので、そちらが学生には最有力候補になります。
ただ、やはりSoftBankさんは繋がりにくいのではないか、連絡がとれなくなったりしないだろうか、という不安が残ります。

ということで通話・メール専用にdocomo回線を継続させよう。
そういう結論に至りました。

でも、2回線分もまともに料金が払えるほど経済的に余裕はありません。

ならばdocomoをできるだけ安く継続できるようにしようじゃないか!
ということになったのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
OS X Mountain Lion


○雑談から

いつもどおりTwitterのタイムラインを見ていると、何やら騒がしくなって誰もが
「山ライオン」
であるとか
「OS X Mountain Lion」
などと浮き足立っているので、検索してみたらなんと!

驚いたことに時期OSが発表されておりました。
OS X Mountain Lion(米サイト)

日本版のAppleのホームページではまだ発表されていません。

それでは私の拙い英語力で解読したMoutain Lionについて
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと代理出産についての話を聞いたので、意見を述べてみます。
ただの学生の意見ですのであしからず。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IN TIME


○TIMEを観た。

ひとます面白いことは面白かった。
DVDになったらまた観る気がする。

それじゃ、感想のようなものをぼちぼち。
このエントリーをはてなブックマークに追加
