このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
さあ、さあ、さあ。
始まりましたよ、とうとう。
ついに!

「大学生兼専門学生の研究・考察日記」

別名「陣内拓海のテキトウごちゃごちゃ日記」

まずは自己紹介をしましょう。
いや、サイドバーにけっこうざっくり書いてありますけどね。

――私の出番ですね。

ああ、いつもの記者の方ですか。

――お久しぶりです。

そうでもないけどね。

――まずはお名前を伺ってもよろしいでしょうか。

そうですね。
陣内拓海です。
けっこう古くから使っている名前です。
本名ではありません(笑)

――でしょうね。

なんかいまイラっとした。

――ご趣味はなんでしょうか。

そうですね。
代表的なもので言うと、読書でしょうか。
あとは映画鑑賞や、音楽も大好きです。

――スポーツは?

サッカーとバトミントンが好きです。
ただ、最近好きなようにやったりは出来てませんね。
雪もありますし。

――読書が好きなんですか。

話を戻すんですね。
そうですね、好きですよ。

――好きな作家は?

一番よく読むのは伊坂幸太郎ですね。
他にも赤川次郎さんも好きですし、打海文三さんの小説も好きです。

――それぞれの作家で好きな作品は?

伊坂幸太郎さんは全作が好きですけどね。
初読にオススメなのは「砂漠」とか「重力ピエロ」とかですかね。
赤川次郎さんはどれも面白いですけど、まだ全部読めていないですかね(笑)
最近「鼠、江戸を疾る」を読んで「これは!」と思いました。
他の作品も、今まで読んだ作品は全て面白かったですよ。
打海文三さんは「ドリーミング・オブ・ホーム&マザー」とか。
打海さんの小説もまだあまり読めていないので、これから楽しみです。

――今、読みたいと思っている小説は?

赤川次郎さんの新刊「鼠、影を断つ」とか、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」「罪と罰」とかですね。
恥ずかしいことにまだドストエフスキーの小説って読んだことないんですよ。
近いうちに読みたいと思っているんですけど、文庫でもあれって高いんですよ(笑)
しかもなぜか古本屋になかなか置いてないし。
あと、佐藤哲也さんの小説を読みたいです。
「イラハイ」とか。
「ぬかるんでから」を立ち読みで少し読んだことがあるんですけど、もうびっくりで。
「すげえな、小説ってなんでもできちゃうんだな」
って思えます。

――映画もお好きということですが、好きな映画は?

うーん。
いっぱいありますけど。
Gus Van Sant の映画はすごく好きです。
あの雰囲気がたまらなく好みなんですよね。
「グッドウィルハンティング」とか傑作ですよ。
個人的には(笑)
他には「ダイハード」シリーズも好きですし、「シャンハンヌーン」とかも好きです。
好きな映画はいっぱいありますよ(笑)
ディズニー映画だと「ベッドタイムストーリー」という作品がとても好きです。
「ハッピーエンドっていいもんだよな」
と思いました。

――音楽ではどのアーティストが?

いちばんは斉藤和義です。
あとはサンボマスターとか。
スキマスイッチも好きだし、DOESも好きだし、ゆずも好きだし、たくさんいます。
最近はアナログフィッシュも聴いてますね。

――洋楽では?

オアシスやボブ・ディランとか聴きますよ。
ビートルズも聴きますし。
ジャズはチャーリーパーカーくらいですけど。

――そうですか。では今回のインタビューはこのへんで終わりたいと思います。陣内拓海さん、どうもありがとうございました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/1-09f41153
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。