このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はサンボマスターの「音楽の子供はみな歌う」をよく聴きました。

「ベスト買ったなら、そっちを聴けよ」
という話ですが、そっちはそっちでちゃんと聴いてますよ。
ただね、ベストアルバムというのは実に感想の書きにくい種類のCDなんです。
だって他のアルバムのいいとこドリップですからね。

なんというか「特色」が出にくいんですよ。

さて、話を「音楽の子供はみな歌う」に戻します。
このタイトルはきっとあれですよね。
ジャズのスタンダード曲の「神の子どもたちはみな踊る」からとっているんですかね。

まあ、そんなことはいいですよ。

これの1曲目の「光のロック」とか、なんか好きですよ。
残念ながら音楽を文章で表現することも、聴いて受けた感触を伝えることも、僕にはうまくできませんが、なんか流れるようで、川でごつごつした岩にぶつかりながらもただ流れている水みたいな曲です。

我ながら無茶苦茶な表現ですね(笑)

最後の曲の(一気に最後にいっちゃう)「I Love You(アルバムバージョン)」はなんか素敵な曲ですよね。
「You Love Me 僕」
って部分とか好きですよ(笑)


まあ、こんな感じでざっくりしてますが(笑)、あくまで趣味で書く記事ですから、あしからず。

時間の使い方というか、そういうところの線引き(何に時間をかけるべきか考えること)は大切だよな、と最近思ってまして。
ならブログなんてやめちまえ、という話ですが、それは寂しい。
大切なのはバランスですよ。
極端なやり方は長続きしませんから。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/11-c495c9b6
