このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ最近、更新頻度が落ちてしまっているのは、申し訳ありません。
まあ、年度始めというのはなかなか疲れるもので、私も木曜から熱が出っ放しで、今朝ようやく収まったんですが、まあ疲れというのは、寝て取るしかありますまい。

金曜は試験があったりで、まあ、なおさらストレス。
鼻水が出るわ、出るわ。
ポケットティッシュを持っていってよかった。

そうそう伊坂幸太郎の「オーデュボンの祈り」を読んでいる生徒を見つけて、話しかけてみましたが、あまり読んでいないみたいですね。
「重力ピエロ」

「終末のフール」
「死神の精度」
は読んでるらしいですが、あとはたぶん読んでないんだろうな。

赤川次郎も読んでいないらしいし。


いや、そんなことよりも授業がいささか退屈である、という悩み。
大体のことは工業ですでに勉強してるから、復習ばっかり。

しかも、一年生だからってことなんだろうけど、授業がまあ遅い。
テンポが。

でも英語の講義は面白かったなあ。
外国人の先生(教授?)なんだけど、とても愉快。
分かりやすいし、かなり。
これは身になりそうだな。


結局あれだ。
授業を聞かせられるのは、生徒のやる気もそうだけど、教師の力量によるところも大きいということだ。

おそらく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/16-56f9a25b
