このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
試験がひと段落したのですが、そうすると途端に
「あれ? 何しよう」
的な現象が起こりがちです。


○小説と英語

今後しばらく(基本情報技術者の午後対策が本格化するまで)は、小説の執筆と、英語の勉強に費やすことになりそうです。
あとはバイトしてMac購入資金を調達。

小説の方ですが、アイデア先行で、書くほうが追いついてないので、ようやくまとまった時間を確保して執筆できそうです。

あとは英語の基本的な学習をやります。
つまり語彙力増強と基本文法(テンプレ)の習得。

テンプレさえ覚えれば(日ごろ使わないなら感覚的に覚えるしかない)、読み書きくらいはできそう。
アウトプットはともかく、読むのができないといろいろできることに制約が生まれてやっかいです。

最近ではiOS向けのアプリ開発も考えているので、なおさら英語力が必要。
(Appleとのやり取りは英語らしい)

これからは本気で英語が必要になってくるぞい。


○まとめ

つまりこれからしばらくの予定というか生活は

・小説の執筆
・英語の勉強

になりそうです。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/182-e505f545
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。