このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
OS X Mountain Lion


○雑談から

いつもどおりTwitterのタイムラインを見ていると、何やら騒がしくなって誰もが
「山ライオン」
であるとか
「OS X Mountain Lion」
などと浮き足立っているので、検索してみたらなんと!

驚いたことに時期OSが発表されておりました。
OS X Mountain Lion(米サイト)

日本版のAppleのホームページではまだ発表されていません。

それでは私の拙い英語力で解読したMoutain Lionについて
○何が新しいか

まあLionと付いているので、ベースはLionでしょう。
私の拙い英語力でホームページを見ると

iOS向けのサービスだったiMessageのようなものから、リマインダー、メモ帳、通知センターなどなどがMac向けのアプリケーションとして誕生という感じらしいです。

他にもちょいちょいあるようですが私の英語力には限界がありました(^^;

私は今現在Macを使用してないのでそれがMacAppStore上でダウンロードできるものかちょっと確かめられませんけど、どうやらMessagesのベータ版はダウンロードできるようです。


○どうなっていくか

もうこれは誰が見ても明らかだと思いますが、「OS X Mountain Lion」はiOSユーザーのための進化だと言っても過言ではなさそうです。

iOS端末と同じような感覚で利用できるよう進化して、同期がしやすくなったりと便利になって、さらにパソコン業界でシェアを広げていくのではないかと思われます。



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/188-c3668d5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。