このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0764.jpg
(ドトールコーヒーにて)

本日(3月14日)、面倒くさくて先延ばしにしていましたが、softbankショップに赴いて、docomo端末(N-04B)から連絡先をiPhone4Sにコピーしてもらって来ました。

所要時間はだいたい10分くらいですかね。

今回はその顛末エントリです。

○期限があるの!?

softbankショップに着いてから寄り道せずに着席(がらがらだったし)、来店の旨を伝えました。

するとなぜか購入日を訊かれ
「3月1日ですけど」
と答えたら
「なら大丈夫ですね」
なんて言われました。

これってもしかしてあんまり日が経ってるとコピーできないってこと!?

危ねえ~( ゚Д゚)ヒョエー

何にせよ、僕は大丈夫でした。

なんだかショップにお姉さんにホーム画面を晒すのは恥ずかしくもありましたが、ここは耐えるしかありません。
「safariはどこですか?」
なんて言われちゃったよ。

(陣内拓海のホーム画面は近日公開予定)


○いろいろな設定とか準備

「お客様、一括設定がまだのようですね~」

えっ?
一括設定って?
メールアドレスとかのやつじゃないの?

「一括設定がお済みにならないと、例えばマックに行った時に普通に無線LANに繋げないですよ~」

なんてことだ( ゚д゚)ポカーン

やってもらいました~。
情弱orz

しかもアップロードするアプリがいくらか溜まっていましたので、それを先ずはアップデート。
それから「電話帳かんたんコピー」というアプリをインストール。

これから電話帳コピーしてもらいに行く人は予めインストールしておくといいかも。

電話帳かんたんコピー 1.06(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: SOFTBANK MOBILE Corp. - SOFTBANK MOBILE Corp.(サイズ: 0.3 MB)
全てのバージョンの評価: (38,992件の評価)


お姉さん、いろいろすいませんm(__)m


○docomo端末からの電話帳コピー

「データは消えても大丈夫ですか?」

( ゚Д゚)ハァ?

ビックリしました。
消えていいわけがないじゃん!

ただ、どうも説明を聞くと連絡先のデータが消えてもいいかという意味だったらしく
(だったらそう言えよ)
と心の中で毒づいたり。

「全然、消えちゃっていいです」

通常はちゃんと「追加」になるそうですが、ときどきApple製品おなじみの「運」でアリャリャとなることがあるそうです。

僕の場合は数件しか入れていなかったので、「全然OK」

N-04Bを持って行かれてから、待つこと数分、ようやくコピーが終了。
データが消えたり変なことにはなっていませんでした。

当然ながら、N-04Bの方で設定していたグループとかはiPhoneでは関係なしです。
あとで「連絡先+」でグループ分けしました。

連絡先+ 1.3(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: SHIBUYA Masanori - MASANORI SHIBUYA(サイズ: 2.3 MB)
全てのバージョンの評価: (876件の評価)



○まさかまさかの斉藤和義

僕のN-04Bの待ち受け画面は斉藤和義の画像になっています。
和義が座ってテレキャスを持っている画像です。

すると、コピーが完了してから、作業をしてくれたお姉さんが
「斉藤和義ですか?(^^)」

何(゚∀゚)キタコレ!!

「ああ、好きなんですよ」
「この前のライブ行かれました?」

急所を直撃orz

「いや、チケット売り切れてて行けなかったんですよ(T^T)」
「ああ、そうですか」
「行かれたんですか?」
「はい、今年のに行きました」

羨ましいぜ、チキショー。

「FOBの方がローソンチケットとかより取りやすいみたいですね~」

Σ(゚Д゚)エッ

「私は8列目とかそれぐらいだったんですけど」

もうやめてけれー。


○終わり

何にせよ、電話帳のコピーはちゃんとできました。
よかったよかった。

まさかの斉藤和義ファンらしいことが発覚したのは愉快でしたね。
こういうことってあるのか、みたいな。

別に発展とかはありませんけど。

フジファブリックの方は知らないらしく、それがちょっと残念でした。
フジファブリックなら今度新潟でライブやるのに。

だからって別にあれですけど。

IMG_0766.jpg


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/203-48bef8b4
