このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリ1


iBUFFALOのモバイルバッテリ「BSMPA04」を買ってきました。
なんて愛嬌のない名称w
通称もないなんて、どうなんでしょう。

名前はさておき、やっぱり有事に備えてバッテリは持っとかないと不安なので、ヨドバシカメラで3,440円で買って参りました。
○BSMPA04


モバイルバッテリ2

「急速」なんて大々的に書かれていますが、どうやらiPhoneは急速に非対応だそうです。

容量は3.7V/5200mAhでポートは2つ。
(バッテリ自身の)充電は13時間かかるという曲者ではあります。

モバイルバッテリ3

ボケちゃってすいません。
あんまり近づけたらピントが合わなくなりました。
(撮影は基本的にiPhone4S)
なんかうまい設定とかってありますかね~。


○開封する


モバイルバッテリ4

本体と説明書と本体の充電用のコード。

ていうかちょっと!
汚れがあるよ!

モバイルバッテリ5

モバイルバッテリ6

分かりますかね。
ちょっと濡らしてかなり絞った布巾で拭いたら取れました。

触り心地はかなりいいです。
さらさらしてる感じが好みですね。


○本体を充電


モバイルバッテリ7

充電中は赤いランプが点灯します。
13時間も充電しておかなきゃいけないのは、ネックですね~。
寝てる間に充電しても終わらない計算です。


○iPhone用電源アダプタで充電できた


説明書の方には書いてあったので、iPhone4S付属の電源アダプタでも充電してみまたら、ちゃんと充電できました。
別にPCに繋がなければいけないわけではなさそうですね~。

iPhone4S付属の電源アダプタが使えなくなったので、Appleテクニカルサポートに電話しました
電源アダプタが届きました!


○ぜひ、有事に備えて


いつ何時、電源取れないときがやってくるかわかりません。
最近はスマートフォンユーザーも増えてきていますよね。
やっぱりスマフォは(iPhoneもAndroidも)従来の携帯電話に比べたら、バッテリの減りは速いと思います。

そうなるとすぐにバッテリが切れて
「連絡が取れない!」
なんて状況がカンタンに襲ってきます。

やっぱり有事に備えて、モバイルバッテリーは持ち歩くのが吉だと思います。
備えあれば憂いなし、ですね。






スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/212-d9c4dac6
