このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
iPod touch5

どうも、iPodは胸ポケットにしまっておきたい陣内です。

iPod touch(4th)のキーボードが表示されなくなった、という事件が起きたので、記事にしておきます。


○背景


僕はときおりモバイル用のBruetoothキーボードをiPod touchで使用することがあります。

今回もいつもどおりBruetoothキーボードで入力しようとしたら

「あれ? おかしい。入力できない」

Bruetooth的には認識してる。
iPod touchの画面上のキーボードも引っ込んでます。
でも、入力できない。

「おかしいなあ、バッテリ切れかなあ」

ひとまず、Bruetoothはオフにして、キーボードを充電することに。
しかし

「あれ? 動こない」

iPod touchがフリーズ。
そしていきなりプツン。
電源が落ちましたΣ(゚Д゚)


○キーボードが表示されない!


再び立ち上げ一安心、と思ったらギョギョ!

「キーボードが出てこない!」

IMG_0829.png

iPot touch screen shot


あれこれ、ごちゃごちゃやってみてもキーボードは出て来ません。


○えーい、電源をOFFの刑じゃ!


仕方が無いのでお馴染みの電源OFF

     ・
     ・
     ・

治りました( ´∀`)

IMG_0830.png

いやあ、よかったよかった。


○メモリ不足が原因?


こういうことはあまり言いたくないのですが、最近やたらiPod touch(4th)の動きが鈍く、フットワークが重いです。

メモリが256GBが厳しいのか、近ごろのiOSのアップデートがiPod touch(4th)には厳しかったのか。

ハイクオリティのゲームなんかはiPod touchじゃもう遊べません。
起動してもすぐに落ちてしまいます。

完全に音楽再生とTwitter専用機みたいになってしまいました。
ときどき動画も再生しますが。


○新作、来い!


一刻も早くiPodの新作が出て欲しいです!

touchのメモリ強化版が出たら欲しいですね。
出来ればカメラもiPhone4S並の進化を遂げたもの。

そしたら、もう買っちゃいますね。
で、現在運用中のiPodは誰かに売るか譲るか。

iPod touchの薄さと軽さはiPhoneを圧倒的に凌駕するんですよ。
胸ポケットに楽々入りますからね。

やっぱりiPodは胸ポケット運用です。
初代iPodのCMを覚えていますか?

そう!
あのCMではiPodを胸ポケットにしまっているのです!



というかこのダサいダンスは一体(^^;

ということで、新作に期待です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/214-8e6a765c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。