このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
物欲


物欲が止まらない男、陣内です。

今回、「物欲分析企画」と称して、最近の僕の物欲を整理してみました。

iMacが欲しい理由について考えてみる
MacBookAirが欲しい理由について考えてみる
iPadが欲しい理由について考えてみた

全部欲しい。
もう全部欲しいんですよ、やっぱり。

でも全部一気に買えるわけじゃないし、順番や、我慢すべきものを選択する必要があります。
で、ただ欲しい欲しい言いまくってるのもアレですから、なぜ欲しいのかはやっぱり自分のためにも整理してみるべきだろうと。

そういうことですね~。

今回の整理はけっこう役に立ちましたよ。
MacBookAirの即時導入を決意できましたし、iPadの導入保留も決められました。

最終的にはすべてを揃えて陣内拓海のライフサイクルを確立していくつもりです。
ただ、まあ物事には優先順位をつけていかないと、効率良く回せないですから、それを今回の分析企画で整理出来ました。

みなさんも、欲しい物がたくさんある方は、なぜ欲しいのか、どう使いたいのかを整理してみたら、事態が良い方向に向かうかも知れませんよ。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/226-fdf70d6d
