このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1048.jpg

Evernoteを実はそこまで活用していなかった陣内です。

推しブロ選手権でも見事2位に輝いた@delaymaniaさんが先日「MoveEver」というiPhoneアプリをリリースしました。

Moveという名前からも想像できるように、移動させるためのアプリケーションです。

何を?
メモを。

Aというノートに入っているメモを、超簡単に、Bというノートに移動させる。
そういうアプリです。

ノートを選んで、その中の移行したいメモを選んで、移行先のノートを選ぶ。
それだけ。

Evernoteユーザーならインストールしていいアプリだと思います。

MoveEver 1.0.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. - Shamrock Records, Inc.(サイズ: 2 MB)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)


セールは4/29までということです。


○使い方は割愛させてね


詳しい使い方なんかについてはdelaymaniaさんが自身のブログで解説しているので、割愛させていただきたいと思います。

delaymania -

Evernoteのノートを他のノートブックに移動させるアプリ「MoveEver」をリリースしました

Evernoteのノートを他のノートブックに移動させるアプリ「MoveEver」の使い方

「MoveEver」を紹介していただいたブログを紹介します

MoveEverが仕事効率化有料アプリランキングで1位になりました!


○僕はそこまでEvernoteを使っていなかった


利用していることには利用していたのですが、いまいち使いにくいな、と思っていて、そこまでヘビーにユーズはしていませんでした。

ですが、今回のMoveEverで管理の敷居が低くなりましたし、ちょうどいいタイミングでFastEverがセールを行っていたので、こちらも一緒にインストール。

「よっし、これからEvernoteをユーズしていくぞ」
と決意しました。

まあ、その話はまた今度。

Evernoteを使って僕がこれからやろうと思っていること。ひたすらメモ、メモ、メモ。そして大雑把な整理


○プレビュー機能が実装されれば。。。


アプリのレビュー欄にも書かれていましたが、移行させるにあたって、プレビューを簡単に閲覧できたらいいなあ、と思ってしまいます。

他のアプリでノートブックを見て、それからMoveEverを起動して移行、という手順はスマートではありません。

できれば、メモ一覧表示の時点で、どこかに「プレビュー閲覧モード」に切り替わるボタンがあって、そこをタップすると「プレビュー閲覧モード」に。
で「プレビュー閲覧モード」では、メモをタップすると、そのメモのプレビューが見れる、とかだとけっこうありがたいですね~。

そのモードで一気にプレビューを見て、これはああしよう、あれはこうしよう、とか考えておいて、後から一息に移行させれば、済んじゃいますからね~。


もしくは「詳細」に追加してくれるだけでもありがたい。
そうそう、気がつきにくいポイントですが、メモ一覧表示のメモタイトルの右側をタップすると「詳細」なる画面が表示できます。

▼メモの右にある紙っぽいやつをタップ
skitched-20120424-223704.jpg


▼タグ編集の下あたりにでもぜひ
skitched-20120424-223827.jpg

ここに「プレビュー」とか追加されて、それをタップすればプレビューが見れる。
とかでいいので実装してほしいですね~。

でも、ポジティブにとらえれば、とにかくシンプルに移行に特化しているので、動きがスムーズですし、分かりやすいです。


○つまりは


移行したいノートの内容をちょっと確認したい、と思うことはあるはず。
だから簡単にプレビューが表示できたらな、と思っただけです。

移行させることに関しては本当に完成度が高いと思いますし、使いやすい。
とにかく分かりやすいです。

とにかく仕事効率化カテゴリで1位おめでとうございます!
この勢いで総合1位を!w

skitched-20120424-230916.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/231-db7cfb31
