このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1126.jpg

「これ観たい!」と思う映画が山ほどあって記憶しておけない陣内です。

ちょっと前、というかけっこう前にUIが特徴的なiPhoneアプリ「Clear」が話題になっていましたね。

もうユーザインタフェースに惚れて、即買いしました。

Clear 1.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software - Realmac Software Limited(サイズ: 7.6 MB)
全てのバージョンの評価: (244件の評価)



○「どうしよう。何に使おう……。」


「Clear」を衝動買いしたものの、何に使おうか、考えてしまいました。
確かにUIは素敵ですが、ToDoリストとしてはいまいち使いづらい。

いや、使いづらくはないのだけれど、機能面で不満があります。
「あれ、どうしよう」

そこで思いついたのです。


○映画リストだ!


冒頭にも書いたように観たい映画というのは次から次へと出てきます。
それをすべて覚えておくことは僕には無理。

ならば「Clear」を映画リストに使おうじゃないか。
このUIもなんだか雰囲気に合ってる。

これだ!

あと映画以外にも本のチェックリストにも使おう。
買い物リストにも使える!


○これは本当に便利。


例えば某レンタルビデオ店に行ったとき
「何を借りようかな」
と思ったときにリストを見れば一目瞭然。

観たらさっとClear♪

図書館に予約入れるときも、リストを見れば読みたい本がそこに!
便利です。

こうやってアプリに頼りっぱなしだから、iPhoneなしでは生きられなくなってくるんですw


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/236-c08d037b
