このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1151.jpg

iPhoneで写真を撮るのが大好きな陣内です。

ブログ用の写真はどれもiPhoneで撮影していますが、アイキャッチ用の画像はどれも加工しています。

今回の記事では、どんなアプリを使って撮影した写真を加工しているのかを紹介したいと思います。


○CAMERAtan


CAMERAtan -トイデジタルカメラ- 3.4(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: MorokoshiMan - Yasuhiro Kume(サイズ: 18.8 MB)
全てのバージョンの評価: (365件の評価)


加工アプリと言えば、僕の中ではCAMERAtanです。
簡単に格好いい写真が作れるので、重宝しています。

IMG_1153.jpg

まあ、だいたいいつも使う加工は固定化されてくるんですが^^;

近々レビュー記事を書きますね。


○camera+


Camera+ 3.0.2(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: tap tap tap - Inventive, Inc.(サイズ: 21.9 MB)
全てのバージョンの評価: (581件の評価)


写真撮影にはもっぱらプロカメラとOneCamを使っています。
camera+も写真撮影アプリですが、その真骨頂は撮影ではなく、加工なんです。

僕はcamera+で写真撮影はいっさいしませんが、ホーム画面入りを果たしているくらいです。

CAMERAtanが比較的愛嬌のある、写真ができるのに大して、camera+はクールな写真を作ることが得意です。

IMG_1154.jpg

これも近いうちにレビューを書きますね。


○加工はこの2本で十分


他のアプリは使っていません。
他にも加工アプリは持っていますが、それはブログ用ではなく、お遊びようです。

AutoPainter 1.1(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Mediachance - Oscar Voska(サイズ: 10.3 MB)
全てのバージョンの評価: (56件の評価)



これもなかなかいいアプリなんですよね。
これもレビューを書きます^^

とにかく、CAMERAtanとcamera+で、十分に格好いい写真が出来上がるので、満足してますよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/240-549bb287
