このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
iphones-colorful.jpg

リキッドメタルに触発されたので、特に終着点も決めずに、次期iPhoneについての予想を『有限ノート。』として考えてみたいと思います。

次期iPhoneを予想したリキッドメタル仕様のコンセプトデザインが凄まじく格好いい

発表されたら答え合わせもしたいですね。


○ボディはどうなる


形は変わると思います。
でもあくまで掴みやすい形にはなると思います。
画面サイズが変わったとしても、そこはこだわってくるんじゃないかな、と。

ちょっと前にiPhoneもアルミボディになるんじゃないか説がありました。
まあ、そうなれば軽量化になるでしょうし、必ずしも悪くないと思います。

ただ、僕としてはリキッドメタルが来てほしいなあ。
だって恰好いいんだもの。

MacBookProはリキッドメタルくるのかな。


○薄くなるのか


サイズはあんまり薄くならないんじゃないかな、と予想。
おそらくはカメラの構造上の問題で、そこまで薄くすることはできないんじゃないかな、と思います。

技術が進化していれば、分かりませんが。


○画面はどうなる


画面はワイドになるかもしれませんね。
iPad miniを出さずに、iPhoneの画面サイズをちょい大きくしてフォローする、という作戦かもしれません。

でも、僕としては今のサイズ感が好きです。

あれ、予想にはなってないかもw


○メモリは間違いなく


これは予想するまでもないんだろうと思うんですが、メモリは1GBになるでしょう。
おそらくはA6チップになるのかな。

A5Xはないんじゃないかな、と。


○128GBはどうかな


容量的な面で128GBがほしい、と思っている人は意外と多いと思いますが、iPadでも128GBは出なかったので、おそらくiPhneでも128GBはないだろうと思います。


○LTEは搭載されるか


たぶんiPhone自体はLTEに対応してくると思います。
ただ、日本ではやっぱり使えないでしょうね。

頑張れSoftBank!


○発売はいつごろ?


iPhone4Sが去年の秋に出てきました。
今度のWWDCで発表、というのはあまりにも感覚が短すぎます。

他のMacブロガーさんが言っているように、iOS6の発表がまだですしね。

これからiPhoneは秋ころに発売スタイルになるんではないかな。


○SoftBankに期待すること


プラチナバンドも獲得しましたよね。
そう、テザリングを解放してほしい!

もう制限する言い訳はない!
ユーザーは納得しない!

iPhone4Sは切り捨てられるかもわかりませんが、ぜひとも次期iPhoneからはデザリング機能を解放してほしいです。

それのためにSIMフリー版を手に入れたり、脱獄するのは、お金がかかったり面倒だったり、保証問題があったりで、ちょっと抵抗があります。

うん。
頼むぞ、SoftBank。


○まとめ


次期iPhoneはデザインが大幅に変わりそうですが、中身はそんなに変わらないと思います。
すでに、かなり完成度も高いので、それでいいんじゃないのかな、と僕は思います。

かなり適当な予想になってしまったw


○僕は買うのか


iPhone4Sを買ってまだ2ヶ月ほどです。
もちろん買いません。

いや、買えません。

次期の次期iPhoneを買おうと思います。

いや~、楽しみだ!

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/243-c0b75649
