このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1173.jpg


iPhoneで写真を撮りまくってる陣内です。

以前、iPhoneでの写真加工アプリを紹介した記事を書きました。
iPhoneで写真の加工に使っているアプリを紹介します

そこでCAMERAtanとcamera+の紹介をしますね、と言っていたので、今回はCAMERAtanの使い方を紹介したいと思います。


○まずは写真を選ぶ


今回は僕のプロフィール画像にも使われている、僕がMacBookAirのキーボードを叩いている画像を使いたいと思います。

写真


それではスクリーンショット写真を使って解説していきます。

▼まずはアプリを起動
写真 のコピー


▼写真を選択するには左下の写真マークをタップ
skitched-20120505-155004.jpg


▼メニューが出てきます
IMG_1177.png


STANDARDは写真をそのまま使います。
SQUAREは写真を正方形にトリミングして使います。

▼そのまま使いたい場合はSTANDARDを選択
skitched-20120505-155154.jpg


▼正方形にしたい時はSQUAREを選択
skitched-20120505-155317.jpg


▼SQUAREにするとこんな感じで正方形にトリミングします
写真 のコピー 2


○加工のバリエーションが多い!多い!


加工のバリエーションがとにかく豊富です。
ちょっと見てみましょう。

▼写真を選択するとこんな画面に移ります。アイコンがそれぞれ加工の種類になります。
写真 1


▼2ページ目
写真 2


▼3ページ目
写真 3


▼4ページ目
写真 4


それぞれのページはスワイプで移動です。

またそれぞれの加工テンプレートにはパターンA、パターンB、パターンCがあります。

▼上にあるボタンでパターンを選択
skitched-20120505-155841.jpg


試しにToyStorm1でパターンA、パターンB、パターンCを見てみましょう。

▼ToyStorm1のパターンA
写真 1


▼ToyStorm1のパターンB
写真 2


▼ToyStorm1のパターンC
写真 3


僕がよく使うのはToyStorm3とIcePenguin、あとFilm Frameですね。
全部パターンCです。

▼ToyStrome3
写真 1


▼IcePenguin
写真 2


▼Film Frame
写真 3


加工は重ねることもできます。

▼IcePenguinとFilm Frameを重ねた場合
写真 1


○保存はカンタン


保存はカンタンです。
タップするだけです。

▼カートリッジっぽいマークをタップ
写真 1


▼タップするだけで保存されます
写真 2


どうですか?
とってもカンタンにオシャレな写真が作れます。



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/247-023f6e38
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。