このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
ああ、もう。
世の中のあれこれに正解なんてねえだろうが。

見方次第で良くも悪くもなっちゃうだろ。

風力発電とか切り替えたいんならそうすりゃいいし、原発使うんだってなりゃ徹底的に安全を保障しろよってんだ。
結局管理体制がずさんなクセしやがって、偉そうにしてんじゃねえよ。

風力発電は景観を壊す。
でも原発だって同じだろうが。

どっちもどっちだろうが。

ロマン主義がどうのとかって批判するのもさ、俺はそういう批判が一番嫌いなんだ。
夢見て何が悪いんだよ。
そんなの別にいいじゃねえか。
てめえは人の生き方をどうこう言えるほど偉いのかよ。

偉そうにしてる、何もかも私は知ってるんですよ、みたいな知識人ぶってる奴が、俺は嫌いだ。

「物事を断言したり、人を評価することは、それなりの責任の伴う行為だ」
というようなことを誰かが言ってた。
残念ながら誰がどこで言ったのかは忘れちゃったけど。

それでもまあ、俺に出来ることと言えば
「俺はそういう人間にならないように気をつけよう」
ということくらいなのかな。

ああ。
いろいろ難しいな。

全知全能の神とかが現れて、
「こうすればいいんですよ」
「ああすればいいんですよ」
とかって指示を出してくれりゃ楽なんだけどな。

まあ、それが新興宗教が使う心理なんだろうけど。

でもそんなことはねえから、悶えるしかねえのな。

「正解が分かんねえよう」
っていつまでも悩むんだろうな。

うん。
いま思った。
俺はまだ思春期だ。

まだ大人になれそうにない。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/25-90cf1b70
