このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1458.jpg


Bluetoothを活用した音楽スタイルに初挑戦の陣内です。

今回はBluetoothで音楽視聴環境を快適にしたくて、あちこち調べた結果、Amazonでも高評価だったaudio-technicaのAT-PHA05BTを購入しました。

今回の話は長くなるので、あと3回くらいに記事を分けますね。

本記事は購入記です。
次の回は、使ってみた感想、使用感、レビュー。
その次は、AT-PHA05BTの使用方法。
次の次は、さあBluetoothレシーバはどこにつけるのがスタイリッシュなんだ?

そんな感じの記事を書く予定です。

とにかく今回は購入記を。


※追記:レビュー記事を書きました。
AT-PHA05BTをしばらく使ってみたので、レビュー的なものを。とにかくBluetoothが快適すぎてΣd(゚∀゚d)イカス!


○購入記:値切ってやるぜ!


某家電量販店(Bカメラ)を僕は訪れました。
値札は9980円。
その上に「緊急値下げ!」の文字とともに「8980円」という数字が並んでいました。

まあ、Amazonなどで見た値段よりは高めですが、こんなものかな、と購入することに。

しかし、そこで僕は思ったのです!
「これ、値切れるんじゃね?」

ちょい高めのこの手の機器ってよく値切って買うという話を聞きます(僕だけ?)

ならば私もブロガー!挑戦しようじゃないか!

と相成ったのです。


○値引き交渉


僕はいままで値切ったことなんてなかったので、どうしたらいいのかなんて分かりません。
ひとまず、店員に声をかけるべきかとも思ったのですが、店員には価格を変更できる力を持った人とそうでない人がいるとも聞きます。

僕の結論は商品をひたすら手にとって、店員が声をかけてくるのを待つ、というものでしたw

商品の説明を熱心に読んでいた(フリ)せいでしょうか。
わずか5分ほどで声をかけられました。

ネットで調べて高評価だったし、いいですよね~、これ欲しいですね~。
ということを言ったあとに
「う~ん、この値段ってもっと落ちないですかね?」
とだいぶ弱腰に切り出してみると

「ああ、けっこう厳しいと思いますが、ちょっと調べてきますね」
物腰の柔らかないい雰囲気の店員さんでした、意外とすんなり調べに行ってくれましたよ。
(ありがとうございます)


○ふと、財布の中身を確認してみた


普段からそんなに大金を持ち歩いたりはしませんが、その日はAT-PHA05BTを購入する腹づもりだったので、そこそこ詰め込んでいました。

でも、Bカメラに行く前に、CDショップで予約していたCDを購入していたのです。

「もしかすると、あれ」
と不安になって、財布にいくら入ってるか調べました。

……。

「8200円……!」
金が足りない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


○いくら負けてもらったのか


お金が足りていない不安を胸にしまい、店員が戻ってくるのを待ちました。
(8000円まで負けてくれ!と全力で祈る)

戻ってきた店員は
「やっぱり厳しいですね」

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

「せめて端数の80円切るのがやっとですかね」


もし僕が経験豊富な値切らーだったら、そこで財布を見せて、
「8200円でお願いします!」
と言ったかもしれません。

悔やまれるぜ(´Д⊂グスン

そこで僕は頭を回してしまいました。
『Suicaがあるぞ!』

そう、僕は払える方法を見つけてしまったのです。

一気に弱気になっていきました(/ω\)イヤン
「じゃあ、それで」

スクリーンショット 2012-05-16 20.42.59


80円だけ負けてもらうことになりましたとさ(;´д`)トホホ…




○それだけでは終わらなかった


レジへ行き、現金で8000円、残りをSuicaで払おうと考えていたら、
「すいません、レジの仕組み上、先にSuicaやっちゃわないとダメなんですよ」
「ああ、そうなんですか~(´ε`;)ウーン…」

ポイントカードを提示
「ポイントは使われますか?」
8900円と切りが良かったし、
「いや、いいです」

と思ったらSuicaで支払い後に「残り6225円!」
「ああ、やっぱり25円分使ってもらっていいですか?」
「すいません、もうできないんですよ~」
ああ、なんかすいません。

なんとか支払いを終え、店を出ようとしたときです。

「お客様!」
明らかに僕の方へ向かって発せられた声だったので、振り返ると、先程レジを売ってくれた店員が
「お忘れ物です」

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

Suicaの入った定期入れを置き忘れちゃってました。


○製品には実に満足


ちゃんとした使用感は別記事で書きますが、いい製品ですね!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

Bluetoothにしたことによる音の劣化は特にないです。
ホワイトノイズはどうしてもありますが、音楽を聴くぶんには気にならないレベルです。
PCで使うときに、ちょっと気になりますね。

ていうか、Bluetooth激快適!
これは本当に快適です。

なぜ快適なのかも別記事で書かせてもらいますがw、戦いで負った傷も報われるような、素晴らしい製品です!

それじゃレビューを待っててくださいね!

※追記:レビュー書きました。
AT-PHA05BTをしばらく使ってみたので、レビュー的なものを。とにかくBluetoothが快適すぎてΣd(゚∀゚d)イカス!

 
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/256-73188b0c
