このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1764.jpg


伊坂の本は全巻持ってる陣内@jinnaitakumiです。

震災以降出ていなかった伊坂幸太郎の新刊「夜の国のクーパー」が発売されていたので、紀伊國屋書店で紙の本を購入してきました!


この物語は猫のお話。
伊坂幸太郎初の設定がちょっぴりファンタジックなお話ですね。

東京創元社の内容紹介を引用しておきます。



この国は戦争に負けたのだそうだ。占領軍の先発隊がやってきて、町の人間はそわそわ、おどおどしている。はるか昔にも鉄国に負けたらしいけれど、戦争に負けるのがどういうことなのか、町の人間は経験がないからわからない。人間より寿命が短いのだから、猫の僕だって当然わからない──。これは猫と戦争と、そして何より、世界の秘密のおはなし。どこか不思議になつかしいような/誰も一度も読んだことのない、破格の小説をお届けします。ジャンル分け不要不可、渾身の傑作。伊坂幸太郎が放つ、10作目の書き下ろし長編。

東京創元社 - 夜の国のクーパー




著者インタビューもあるので、好きな人はぜひチェックしてみてください。

特設ページも作られていますね。
夜の国のクーパー - 特設ページ

非常に楽しみにしていたので、コーヒーを飲みながら、のんびり読みたいと思います。




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/266-39bff624
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。