このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1994.jpg


SylfeedでRSSをチェックして、そのままTwiterで共有している陣内です。

Sylfeed 2.2.5(¥250)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET - GACHANET(サイズ: 3.5 MB)
全てのバージョンの評価: (531件の評価)




Sylfeedには隠れた便利Tipsがいくつかありますよね。
未読ボタンの長押しによる自動スクロールも便利な機能の一つだと思います。

(※記事の下部に動画あり)

ここまでのことは知っているけっこう多いと思いますが、実は、その自動スクロールのスピードを自由自在に操れるって知ってますか?

(※設定でごちゃごちゃいじるやつではないですよ!)

先日、たまたま発見したこの便利機能を皆さんとシェアしたいと思います。



■長押しすると自動でスクロール


これはそこそこ有名かな、とも思います。
僕はSylfeedでRSSのチェックをするときには、未読数ボタンをタップして次々に記事を読んでいきます。

前の記事に戻りたいときには、未読数ボタンをダブルタップで戻れます。

またデフォルトのスクロールスピードはアプリ内の設定から変更することができます。



■自動スクロールを超快適にコントロール!


こればっかりは動画を見てもらったほうがわかりやすいので、用意しました。
iPhoneで撮影し、YouTubeにアップロードしたものです。





お分かりいただけましたか?

未読数のボタンを長押しすると自動スクロールが始まります。

そこからさらに
指を下にずらすと速度が上がります

また
指を上にずらすと速度が下がり、最終的には記事を逆のぼります

これは便利ですし、快適でクールです。

It's so very very cool !

ぜひみなさんもお試しください。

Sylfeed 2.2.5(¥250)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET - GACHANET(サイズ: 3.5 MB)
全てのバージョンの評価: (531件の評価)




■雑談


Sylfeedはこういう隠れた機能がけっこうあって、それを見つけるのが楽しい、遊び心のあるアプリケーションですよね。

(←アプリの解説とか読まずに、他人様のブログ記事を読んで購入した人)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/279-6ae720dc
