このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
いやはや。
↑私の口癖。

私はですね、私生活では自分のことを「俺」という一人称で示すわけですが、文章では「私」あるいは「僕」が多いですよね。
これってなぜでしょうね。

ちょっとかしこまっちゃうんですよね。

喋ったら私はけっこう砕けてますからね。
「テキトーな奴だな」
とはっきり思うはずです。

一人称で喋り方とかキャラとか、いくらかの印象・雰囲気を左右しますよね。
そうなると、「I」しかない英語はどんな感じなのかなー、などと思考は広がっていくわけで。

そんな日々を徒然なるままに書き綴ったのが、私の自伝「いやはや」です。
本書はエッセイ集になっていて、私が日々感じたことを書き連ねています。

ぜひ書店でチェックしてみてください。

※「いやはや」などという書籍は実在しません。
  管理人の嘘でございます。ご了承くださいませ。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/28-a44e75fa
