このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
写真


物欲の絶えない男、陣内です。

最近はことあるごとに「Mac miniが欲しい」と連呼しまくっている陣内ですが、先日、ビックカメラさんですっかり話題をRetinaMacに奪われたiPad(第3世代)の実機を触って来ました。

その時の目的はRetinaMBPでしたが、インパクト自体はいまいち。
ついでにふらっと触ったが最後!

再びiPadが欲しい病にかかってしまいましたw



■こんなに画面って綺麗だったんだ!


新しいiPadとして、iPad第3世代が発表されたときにも実機を触りましたが、それから間をあけた今!
その感動が僕をフルボッコにw

とにかく美しい。



■ブラウジングだけでも最高すぎる


とりあえずsafariでブラウジングをしてみました。
これだけで、もう素敵すぎて惚れましたねw

左手でiPadを持って、右手でページを弾く。

そして美しすぎるiPadディスプレイ。
(美しすぎる美人秘書、的な)

たったこれだけのことで、見送ろうと思っていたiPad(第3世代)が、堪らなく欲しくなってしまいましたw



■iPadは体験を変えるデバイス


本当は”デバイス”なんて言葉も不適切な気がしていますが、とにかくiPadが提供しているのは、そのスペックやクールなボディや、たくさんのユニークなアプリの世界ではなく

ユーザ体験なんだ!

今回、実機を触ってみて改めてそう思いました。

他のタブレットを使ってもiPadと同じようなことはできるかもしれません。

実はiPadの他にも数種類のAndroidタブレットを触ってみましたが、iPadのような感動を巻き起こしてくれたデバイスはひとつもありませんでした。
(※僕がAndroidに慣れていないせいもあるかもしれません)

そういうスペック値では分からない、ユーザ自身が感動できるものづくりをする。
そんなAppleの姿勢に歓喜しました。



■お金を貯めてiPad買います!


僕はもう決めてしまいました。
お金を貯めてiPad買います。

僕はブログがまったくお金になっていないので、アルバイトをしてですね、お金を稼ぎ、Mac miniに引き続き、iPadを購入したいと思います。

応援、よろしくお願いします!



■関連しているであろう記事


『有限ノート。』 iPadが欲しい理由について考えてみた




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/280-a91eacf4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。