このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2102.jpg


高校生の頃から斉藤和義のゾッコンな男、陣内です。
斉藤和義って本当に、とことん、どこまでも
センスが良い!

すべてのアルバムを高校生のうちに集め切り、聴き込んでいるけれども、まったく飽きが来ない奥深さ。
いや、シンプルなんだけど、シンプルで適当なんだけど、だからこそ、すっと自分の中に入ってくるミュージックなのです。

本当に、音も、詩も、声も
どれをとっても最高!



■初回生産限定盤を購入


早速、開封します。

開封の模様は動画で撮影しました。

(例によって、iPhone4Sで撮影・編集を行いました)





■ライブには行けなかったんですよ


チケットが取れなくて僕はライブに行けなかったんです。
新潟であったやつです。

ところがですよ!
ソフトバンクショップでdocomo運用のガラケー(N-04B)の電話帳を移行してもらったときです。
その時に対応してくれたお姉さんがライブに行ってたんです!

詳しくはこちらの記事に書いてあります。


『有限ノート。』 softbankショップにて、電話帳コピーの巻





いや~、すごいですよね。
世間は狭い。

ライブに行けなかったこともポジティブに捉えればDVDを購入する資金を貯めておけたわけで(泣)



■とにかく恰好良い


斉藤和義は例のドラマで一気に知名度を上げてしまった感がありますがw

音楽はやっぱり格好良かった!

MCもちゃんと(ある程度はカットされてると思うけど)、入っていて相変わらずの下ネタも楽しめます(^^)

そして玉田豊夢とのツインドラム!
ドラム対決っぽい場面があるんですが、そこも面白い。

というか玉田豊夢のドラムは本当にいいね。
素晴らしい。

すんごい恰好良いです。

途中、面白いシーンとか笑いどころ、思わず叫ぶほどの恰好良い場面、盛りだくさんの最高のLIVE DVDです。
劇団というやつ、生で観たかったな~。

最後のパフォーマンスも素敵w
初回盤に入ってるドキュメンタリーもいい感じですよ。

(原発ネタもちょっとあったりw)
(※提携とかはしてませんよw ステマじゃありませんw)


見終わったあとに
「いや~、良かったな~」
という幸福感の余韻みたいなものもあって、すごい満足(^^)

(この余韻がすごく好きw)



■まとめておくと


恰好良い。
そして素敵です。

この格好良さにね、高校生だった頃の僕は胸を打たれ、今日まで聴き続けているんです。

これは斉藤和義ファンだけでなく、ロックンロールが好きな人、音楽が好きな人は、全員が楽しめるんじゃないかな、という気がします。

これキッカケで斉藤和義のロックが好きになることも十二分にあると思いますし。

興味がある人は、ぜひ観て聴いてみてください!











■関連してるっぽい記事


『有限ノート。』 斉藤和義のニューシングル「月光」を買ってきたよ! 早速試聴しました。




『有限ノート。』 僕の気分が乗らないとき、モチベーションを上げてくれる「パワーソング」、ベスト5を紹介します。 #5PowerSongs




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/282-61a3f746
