このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2193.jpg


MacBookAirを持ち歩かない日はない男、陣内です。

僕のMBA(11inch)は2011年モデルなので、現行と合わない部分もあるかもしれませんが、使用感も込みで紹介しますので、参考にしくれたら嬉しいです。

また記事下部に動画レビューも用意しましたので、そちらも参考にしてください。



■SANWAサプライのネオプレンプロテクトスーツ


MacBookAirを購入した翌日くらいにビックカメラで購入しました。
非常に安価な割に、しっかりMacBookAirを保護してくれます。

なんでも潜水用のプロテクトスーツと同じ素材なんだとか。
強いわけです。

サメに噛まれても大丈夫なんでしたっけね。

とにかく良い製品ですよ。
何より安価です。

11inch用と13inch用があります。




『有限ノート。』 SANWAのMacBookAirネオプレン製プロテクトスーツを買ってきたよ!






■パワーサポートのエアージャケット


定番かつ安定なクリアジャケットです。

僕はこのクリアジャケットとネオプレンスーツを両方使ってMacBookAirを保護しています。

非常に軽いケースで、測定はしていないんですが、MacBookAirに装着しても
「重くなったな」
という感じはありませんでした。

厚みも薄く、Airの薄さを殺すようなことはありません。

またかなりカッチリはまるので、けっこう安心です。

ちょっとした傷は再生してくれるので、見た目も
「ケースが傷だらけで汚い!」
なんてことにはなりませんよ。

こちらの11inchと13inch用があり、さらにクリアとクリアブラックの2種類ありますね。







■動画でレビューしました


iPhone4Sを使って撮影し、iPhoneのiMovieで編集しました。
iMovie便利でいいですよ~。





■まとめ


ケースには個性的なものもたくさんあるので、ユーザーの趣味にあったものを選べます。
僕の場合はMacBookAirのルックスをできる限りそのまま残したかったのでクリアジャケットを選択しました。

とてもいい製品なので、
「MacBookAirの保護、どうしようかな~」
と考えている方はぜひ検討してみてください。










スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/285-ce81998d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。