このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
url-1.png


陣内拓海( @jinnaitakumi )は激怒した。

必ずかの邪智暴虐の王、FC2から抜けだしてみせると心に誓った。

拓海はWordPressとレンタルサーバが分からぬ。

「ロリポ? なにそれ、グミとかチョコレート?」



■けっこう安いところから試せるのね


いままで僕は無料のブログサービスを使ってきました。

「だって、ただのお楽しみにお金かけるのってどうなのよ」

でもよくよく考えればApple趣味のほうがよほど僕からお金を巻き上げているし、本もたくさん買ってるし、食べ物にもお金が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「なんだよ、他の趣味のほうがよっぽど金がかかってんじゃねえか」

まあ、だからブログにも金を、というのはおかしな話ですが、あれです、僕が帰宅前に買っちゃうコンビニのチキンとかを我慢すれば、サーバくらい借りられる驚愕の事実に気がついたんです。

フォロワーさんに教えていただいたロリポップというサービスならWordPressが月額263円から、カンタンに導入できるらしい。
そのサービスの良し悪しはともかく。

なんにせよ、金銭的な障壁は意外とないことに気がついたのです。



■FC2はなんか使いにくくなってきたんだよね


やっぱり無料のサービスには限界があるな、と。

Macで使っているとバグが起きて、
「ちょちょちょちょっ!」
ってなることもあるのです。

これまで長いことお世話になってきたので(なんだかんだで3年ほど)、愛着がないといえば、ないんだけれど←

ブログはいままで僕にとってはただの楽しみだったので、FC2の無料サービスでも、満足できていたんですね。

ただ、なんかこうブログを僕のクリエイティブな活動の創作品として見たとき、けっこう至るところで、思い通りにできていない。

WordPressならできるのか、と言われたらそれはまだ経験のないWordPressにあまり知識のない僕には分かりませんが、少なくも無料サービスの制限たちからは開放される。

まあ、それはともかくバグですよ。
バグがやっぱり決定打です。



■僕のTLにはロリポップユーザーが多い!


WordPress全体で見たらレンタルサーバのシェアがどういうことになっているのか、僕にはさっぱり分かりません。

が、僕がTwitterでいろいろ質問してみたところでは、どうもロリポップさんのユーザーが多いように感じました。

やっぱり初心者にとって手頃な料金とWordPressの導入処理がカンタンらしい、ということが大きいんでしょうか。

このままいくと、僕もロリポップさんでサーバレンタルする可能性が高いですね(^^)



■Twitterっていいものだね!


具体的なプラン等が決まったら、また記事にします。

僕が今回の件で感動したのは、Twitterのフォロワーさんたちの優しさ!

何もわからない僕に

「ここのサービスがいいよ」
「私で良かったら導入から立ち上げ、サイトの作り方まで教えるよ~」
「僕はこんなプランでやってますよ~」

と教えてくださって、中にはブログで記事を書いてくれるなんて方もいらっしゃって(´▽`)アリガト!
(「憲.com」の@kentaro_jpさんですが^^)

いいひとたちばっかりだ!

感動が止まらない陣内( @jinnaitakumi )でした。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/290-232e03c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。