このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、4月6日発売のサンボマスター初のベストアルバム
「サンボマスター 究極ベスト」
を買ってきました。

初回限定版です。

いやー、これは堪らんですよ。
ベストCDが2枚あって、さらにビデオクリップが11本、ライブ映像が11本。
まだお年玉が残っていますし、「入学祝い」と称して買っちまいました。
予約してたんだけどね(笑)

さて、とりあえず、帰宅後さっそくビデオクリップを見た。
その感想をつらつら書いていこうかな。
見たことない人は、今回の記事はイマイチ楽しめないかもしれませんね。
興味が沸いた人はどこぞの動画サイトで検索してみたら、意外(?)と見つかるかもしれませんよ(笑)

まあ、とにかく、サンボマスターのミュージックビデオなんてまとも見たことがないんですよね。
だからとっても楽しみで。

さて、それじゃ感想の方、はじめますか。
ちなみにこの感想は見ながらメモ帳の方にざっと書いたやつです。

 ビデオクリップの感想

1曲目「美しき人間の日々」
なんかね、とっても愉快。
元気出るわ。
ロックだ。

2曲目「月に咲く花のようになるの」
海(川?)の上で演奏してるのすごい。
楽器ががっつり濡れちゃってるけど(笑)

3曲目「歌声よおこれ」
落ち込んでいるところ、暗い路地に目を凝らすと、そこにロックンロールがあったなんて、大興奮じゃないか。
「歌声よおこれ」って感じだ。
みんなで大合唱のところとかもうロックで堪んないぜ。

4曲目「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
これは見たことあるんだ。
カラオケで歌ってもPV流れてたし。
タクシーの中でギュウギュウ詰めになって歌ってるところ、けっこう好きだな。
リーゼントの奴(バッドボーイズの佐田にすげえ似てるんだけど)がヘッドフォンをつけて、リズムとって歩いてるところも好きだ。
なんか落ち着く。

どうでもいい(?)けど、ドラムの木内くんってなんかいいよね。

5曲目「I Love You」
楽器からハートが出てくるなんて、素敵だ。
なんかむちゃくちゃだけど、元気出るわ。

6曲目「very special !!」
なんかもうとにかくこれすごく好きだ。
(なんて抽象的)
最後、いいね(笑)

7曲目「光のロック」
面白いなー、これ。
安めぐみが山口と入れ替わったり、なんか魅力に溢れてるよ。

8曲目「ラブソング」
おお、桐谷健太だ!
この曲の歌詞ってすごいんだよな。
初めて聴いたとき衝撃が走ったもん。
すげえ泣ける。
ああ、とにもかくにも桐谷健太の演技が良すぎる。
良すぎる。

9曲目
「でっきこないを やらなくちゃ ~とうまのとび箱 編~
この曲に関してはもうね言うことない気がするね(笑)
PVも素敵。

10曲目「きみのキレイに気づいておくれ」
なんか素敵だ。
茶髪のヒロイン(?)の子がめっちゃ可愛いと思う。

11曲目「希望の道」
サビに入ったとき日が差し込むの、とってもいいな。
笑顔で大勢の人が走ってるところとか、すごく綺麗だと思う。
美しい、というべきか。
男子高校生が転んで立ち上がるところ、めちゃくちゃいい。


いやー、こうやって書いてみると、べた褒めだな(笑)
でも、個人的には本当に素晴らしいわけですよ。

趣味の問題ですな(笑)

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://kousatsunikki.blog69.fc2.com/tb.php/9-c389175d
